映画

【実写版】映画『アラジン』のあらすじと感想

ディズニー不朽の名作『アラジン』が実写映画化!

ランプの魔人ジーニー役をウィル・スミスが務めます。

アニメの完成度が高くファンも多いため実写版の完成度に注目が集まっていましたが、多くの人の期待を上回る作品に仕上がっています。

映画『アラジン』のあらすじ

「3つの願いを叶えよう!」

貧しい青年アラジンは、猿のアブーとともに悪さをして食いつないでいた。

ある日、アラジンは街で助けた女性・ジャスミンに好意を持つが、彼女が実は王女だったと知ったアラジンは法律で結婚できないと悟る。

ところが、ランプの魔人ジーニーと出会ったことで希望の光が!王子に変身して王女に近づくことに成功。

ジャスミンと順調に仲を深めていたアラジンだったが、悪事を企むジャファーが現れ…

アラジン、ジャスミンの願いは叶うのか。そして魔人ジーニーの運命は!?

映画『アラジン』の見どころ

スケール感がヤバイ

実写になることでより迫力が増してスケール感が超アップ!

縦横無尽に動き回る魔法の絨毯。迫力満点のアラジンのアクション。幻想的なジーニーの魔法などなど。

ドキドキが止まらない作品に仕上がっています!

アニメが好きな人も、実写ならではの良さを楽しめると思いますよ。

音楽が最高!

おなじみの「ホール・ニュー・ワールド」が本作でも!

綺麗な映像とともに流れる「ホール・ニュー・ワールド」はめっちやしびれる。

さらに、『ラ・ラ・ランド』や『グレイテスト・ショーマン』を手がけたベンジ・パセックやジャスティン・ポールが担当する新曲も登場!

『アラジン』に新たな魅力を吹き込みます。

映画『アラジン』の感想

想像以上に楽しかった!

アラジンの感動ストーリーはもちろん、音楽が最高すぎる。

アニメ版に負けない、むしろ上回るくらいの魅力が詰まってます。

ディズニーやっぱすげえなという感じです笑

アラジンを知らない人も絶対に楽しめるので、是非見てみて下さい!

超ハイクオリティの実写映画です。

さいごに

子供から大人まで楽しめること間違いなし!

ぜひ最高のエンターテイメントをご覧ください!!