コラム

【No more 映画泥棒】あなたは映画泥棒の本当の名前を知ってるか?

映画館に行けば必ず会える映画泥棒。特徴的な容姿と不思議なダンスが印象に残るキャラクターですが、本当の名前があることをご存知でしょうか?

今回は多くの人が映画泥棒と呼んでいる彼について掘り下げようと思います。

あいつの名前は映画泥棒じゃない!

No More 映画泥棒!」のキャッチフレーズから、多くの人が映画泥棒だと認識しているでしょう。

私自身も調べるまで、ずっと映画泥棒という名前のキャラクターだと思っていました。しかし、彼には正式な名前があるのです。

実は、カメラ男という名前なのです。

カメラ男がTwitter?

そしてカメラ男はTwitterもやっています。

レディースデーを教えてくれたり、たまにカメラ男の活動も報告してくれるのでフォローしてみてはいかがでしょうか。

仲間たちにも名前が!

カメラ男を捕まえる彼の名は。

カメラ男とタッグで登場するパトランプのキャラクターにも名前があります。

彼の名は、パトランプ男です。

そして、彼もTwitterをやっています。

その他の登場人物達は…

CMの中にはポップコーンとジュースのキャラクターも登場しますよね。

違法アップロードされた動画をダウンロードしている彼らの名は、ポップコーン男ジュース男です。

どのキャラクターもシンプルな名前なので覚えやすいですね。

誰があのCMを流しているの?

このCMを流しているのは「映画館に行こう!」実行委員会という団体です。

映画に関する様々なキャンペーンを行っており、その一つが彼らの登場する「映画盗撮禁止キャンペーン」です。

映画を守り、多くの人に映画を楽しんでもらえるよう活動しています。

ちなみに映画の最後に出る映倫マークを提供しているのも、「映画館に行こう!」実行委員会なのです。

さいごに

今日は映画にまつわる豆知識を書いてみました。

映画館へ行く時は、ぜひカメラ男にも注目してみてください!